アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月7日火曜日

もち。



私は無類の”餅”好きです。

お客さんと話していても、

ちょっと引かれる位です。

というのも、今は大人なので若干

遠慮というか気をつけてますが

20代の頃は1回の食事で食べる量が、

よくある切り餅で

ざっと10個でした。

で、これを話すと必ず言われるのが

「お餅1個で茶碗1膳分の餅米なんですよ」

っていうやつですね。

当然それも知ってます、でも

あんなに杵で搗いたからこそ

ギュ〜ッとなっていますからね。

2、3個だったら

食べたらもうあっという間ですよ!


私が小学2、3年生の頃は多分

餅も2、3個だったと思いますが

5、6年には5、6個になり

中学〜高校には8個〜10個と

育ち盛りの時期と共に割と

自然に増えていきました。

そのまま20代までその量を

食べていたのですが、

30代になってから

”餅を10個食べた時”の体調というのが

やはり『気になり』でした...

〜つづく〜