アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2014年1月24日金曜日

ノロウイルス。


最近テレビでは連日のように”ノロウイルス”に

ついて報道されてますが

大変な事になってますね。

そのニュースでは、感染源として

”トイレットペーパーホルダー”なんじゃないかと

言っていました。その理由として

便器のフタは触らずに開くし、

手をかざせば水が流れるので...という事でした。

思わず「なるほど!」と言ってしまいましたよ。

というのも、私は常々「勝手にフタが開く

あの機能はいるのか?」

「水も従来のレバーでいいんじゃない?」

「過剰サービスで過保護なんじゃない?」って

思っていたもんですから、

「そうか!あの機能が必要な人達がいるんだ」と

初めてその時知りました。


ちなみにちょっとわかりにくいですが

写真のエレベーターの中の鏡も、

当然身だしなみを整える為じゃなくて

これは車椅子の人の為の

いわば”バックミラー”としての目的で

付けられてるそうですよ。


やはりその立場の人じゃないとなかなか

わからない事って結構あるんだなぁと

『気になり』ですね。