アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年4月8日月曜日

検査といえば...。



結局ほぼ1週間『健康診断ネタ』でひっぱった

感じになっちゃいましたが、

今日の『気になり』は『大』の方の話です。

記憶は定かではないですが

小か中学校の頃に、

『検便』というのがありましたよ。

ギョウ虫検査のシールと

その他に、便そのものを透明のビニール袋に

入れ、更に封筒的なものに入れて

学校に持ってくってのがありましたよ。

何故覚えてるかというと

当時、それ関係のプリントに

”マッチ棒の先くらいの大きさの便を...”

って書いてあったのに

当日、同じクラスのD君の

封筒的なものがものすごく

パンッパンになっていて!!!!

「あれ?マッチ棒の先くらいの大きさって

プリントに...」

「え?マッチ棒の先で取るんじゃないの?」

「.......!!!」

...と、こんなエピソードがあったからです。

そりゃあ当時も『気になり』でしたよ。