アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年3月25日月曜日

アンティークショップ。


15年前にオープンした『アン・プー』ですが

当時は「お店をアンティーク風にしよう」とか

思った訳じゃなく、単純に予算がないから

備品等は新品よりは中古で...くらいな感じでした。

で、私の専属美容師のあの彼

『プランドゥ』というお店を教えてもらい

そこで椅子2脚とテーブルと看板を

とりあえず安かったんで購入しました。

この店も私と同様にご主人が1人でやってるので

買った商品は後日、ご主人自ら配達してくれて

で、その時に

「これ、開店祝い。頑張ってね」といって

この写真のタイプライターを頂いたんです。

あの青島のあのコートみたいなエピソードで

ちょっと感動的で『気になり』でしょ?