アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年3月20日水曜日

串鳥のあのスープ。



先日も行きました、串鳥。

そうです、澄川で他にも色々焼き鳥屋さんが

あるにもかかわらず圧倒的な人気のあの串鳥です。

行った事がある人にはもう説明するまでもない

お通しの『大根おろし』と『スープ』。

これらもおかわり自由という太っ腹っぷり。

『串鳥大好き』な私はこれらのお通しでさえ

とても美味しいと思ってましたが

とても混み合ってたある日、

すでに2、3組待ってる人達がいて

「少々お待ち下さいね〜」なんて言われて

とりあえず入り口付近のベンチに座って

待っていると...

「こちらサービスです〜」と

いつものあのスープが待っている人達に

振る舞われました。

さすが『串鳥』!!

待ってる人達への気配りもなかなか

ちゃんとしてるじゃないかと思いつつ

スープを飲んだら......。

「...ん!?これは...!?」

その瞬間に初めて知りました。

いつもはビールを飲みつつ、そのスープを

飲んでるから全く気が付かなかったけど

ビールを飲んでないと

結っっっ構しょっぱいんですね。

消化を促す『大根おろし』と

しょっぱめの『スープ』...。

なるほどなるほど。

この辺りに『串鳥』の色んな意味での

『うまさ』が見えて『気になり』ですね。