アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー
アンプーヘア ギャラリー

2013年1月20日日曜日

まとまった雪。



いや〜降りましたね、まとまって。

たしかに最近、例年より寒いのは寒いですが

しばらくまとまった雪が降ってなかったので

楽だったんですけどね。

どんなに降ったかっていうと

雪だるまがこんな形になる位です。

さて、明日は久しぶりに気温がプラスの予報ですが

私の『気になり』は『気温の最高、最低』です。

『旭川の気温の過去最低記録は−41℃です』って

いうのを聞いたときの違和感というか

いや、わかるんですよ『最低気温』ですからね。

でも『過去1番の記録』となると

『すごい』=『最高』な感じがしちゃって...。

しっくりくるのは

『過去、最高に寒かった気温は−41℃です』

ですかね。

これについてはおそらくなかなか

分かってもらえなさそうで『気になり』ですね。